カエル君のハッピーライフ日記

日々人生を臨機応変&しなやかに対応し、ハッピーに過ごすことを目指している開運ブログです。

スポンサーリンク

よい縁を結ぶにはどうしたらいいのでしょうか?

人生は縁によって大きく左右されると言ってもよいでしょう。 良縁もあれば、悪縁もあります。 ではよい縁を結ぶにはどうしたらいいのでしょうか? ここにキュウリの種があるとします。 その他ねは納屋にしまっておいただけではいつまでたっても目が出ることは…

「限界」を作らない!「あなたならできる」"You can do it"

人生が思い通りにいかないと悩む人に共通する考え方があります。 例えば「どうせ自分は・・・」「私なんかは・・・」「俺はダメな人間だから」などと 自分のことを卑下してしまう癖があることです。 たとえば現在では100メートルを10秒を切って走る人は珍し…

見方・考え方を変える素敵な小技とは?

おこしや~す♪~ ☆彡見方・考え方を変える素敵な小技とは? 「何をやってもパッとしない」「手っ取り早く自分を変えられないかしら?」なんて悩んでいるそこのあなた! そこで質問です。 「あなたは普段どんな筆記用具を使っていますか?」 ボールペン? サインペ…

「自分から先にあいさつすると人脈が広がる」佐藤伝著「7日間で人生を変える魔法の習慣」より

☆彡人脈がどんどん広がる「先挨拶主義」 「ビジネスで成功する最大の秘訣は何ですか?」と 私(佐藤伝)が35歳でまだ仕事に悩んでいたころ、数多くのプロジェクトを成功に導いた立志伝中の人物、見山敏先生に質問したことがあります。 今考えてみれば無謀な質問…

「人生を変えるのは言葉であり、言葉が人生を変える」潜在意識を変える言葉の使い方★6大メソッド、「人生は0.2秒で変わる!」より

☆彡潜在意識を豊かにする「言葉」の扱い方 潜在意識を変える方法は「練習して習慣化」することです。 ここでは潜在意識をうまく使うために必要な「言葉のありかた」を紹介します。 世の中にはいろいろな言葉がありますが、 私たちが最も簡単にできるのは「自…

人生を劇的にカエルほんの少しの習慣とは?

日常生活において大きく劇的な変化を引き起こすことは容易なことではありません。 より易しい方法は「小さな、そしてシンプルな変化を起こすこと」です。 しかし、そんな小さな、シンプルな変化がある時、大転換につながることがあるのです。 どの小さな変化…

幸せを呼びこむ「ハーバードの人生を変える授業」を学ぶ。タル・ベン・シャハーによる

「ハーバードの人生を変える授業」はあなたの人生に幸運を呼びこむノウハウ、スキルがいっぱいの本です。 「ハーバードの人生を変える授業」は数々の学生の人生を変え、ハーバードで最大の履修者がつめよせたタル・ベン・シャハーによる「幸せになるための授…

ツキを呼ぶ魔法の言葉とは?工学博士の五日市剛さんに学ぶ

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」とは? ツキを呼ぶ魔法の言葉は、工学博士の五日市剛さんが20代の頃に、イスラエルに行き、悪いことが起きた時に現地のおばあさんから教えてもらった言葉です。 ➀ありがとう! ②感謝します! ➂ツイてる! このわずか3つが「ツキを呼…

樋口新葉が銀色のなみだ、宮原知子は銅でW表彰台、11大会ぶり2度目の快挙!女子フィギュアスケート世界選手権

樋口新葉が銀「今季1番」、宮原知子、銅と安藤、浅田以来W表彰台 <フィギュアスケート:世界選手権>23日(日本時間24日)ミラノ、女子 女子ショートプログラム(SP)8位の樋口新葉(17=東京・日本橋女学館高)が、フリーで145・01点、合…

スポンサーリンク