カエル君のハッピーライフ日記

日々人生を臨機応変&しなやかに対応し、ハッピーに過ごすことを目指している開運ブログです。

スポンサーリンク

人生を劇的にカエルほんの少しの習慣とは?

 日常生活において大きく劇的な変化を引き起こすことは容易なことではありません。

 

より易しい方法は「小さな、そしてシンプルな変化を起こすこと」です。

 

しかし、そんな小さな、シンプルな変化がある時、大転換につながることがあるのです。

 

どの小さな変化も大きな効果を生み出す可能性を秘めています。

 

少しだけいつもと違う習慣を身につけるだけであなたの人生は劇的に変わります。

 

まず一つ出来そうなものから実行してみることです。

 

そうするとどのやり方があなたにとって効果的かがわかるでしょう。

 

人生に変化を起こすためには一般的に次の3つの方法があります。

 

➀行動を変えよ!

➁見方を変えよ!

➂環境を変えよ!

 

➀行動を変えよについて
あなたの行動を変えなさい。かかわり方を変えなさい。そして、自分の置かれた状況や、自分の経験について話をする時に、その方法を変えなさい。

 

➁見方を変えよ!について
あなたが注意を向けるものを変えなさい。そして、自分の置かれた状況や、自分の経験をどのように解釈するのか、どのような意味を持たせるのか、を変えなさい。

 

➂環境を変えよ!について
場所を変え、自分を取り巻くものを変えて、新しいものに目を向けなさい。

 

当然のことながらこれら3つのどれかを変えれば、ほかの2つも変化することが少なくありません。

 

 例えば、いつもなら何か言うところで、黙っていれば(行動による変化を起こす)、

 

これまでとは違ったものが見えてくるかもしれません(見方の変化)。

 

同時に、いつもと違う行動を見た周りの人たちが、

 

いつもとは違う反応をするかもしれません(環境の変化)。

 

もしあなたが真剣に 


人生を変えたいと願い、

 

1週間に1つの方法を試してみるならば、

 

より良い人間関係を手に入れ、

 

あなたはより良い人生を手に入れることができるでしょう。

 

なぜなら実際に試してみた人たちが良い効果をもたらしたと語っていますから。

 

どうか心をオープンにして、楽しみながら、試してください。

 

義務や重荷にするのではなく、楽しい学びの機会としてください。

 

もし、効果がないと思う時には思い切って中止して、

 

そして、効果があるモノであれば継続して使い、習慣としてください。


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 

 

人生を劇的に変える ほんの少しの習慣

人生を劇的に変える ほんの少しの習慣

 

 

以上は ビル・オハンロン著 家入葉子訳 「人生を劇的に変えるほんの少しの習慣」より一部抜粋&加筆

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク