カエル君のハッピーライフ日記

日々人生を臨機応変&しなやかに対応し、ハッピーに過ごすことを目指している開運ブログです。

スポンサーリンク

「人生を変えるのは言葉であり、言葉が人生を変える」潜在意識を変える言葉の使い方★6大メソッド、「人生は0.2秒で変わる!」より

 ☆彡潜在意識を豊かにする「言葉」の扱い方

 

潜在意識を変える方法は「練習して習慣化」することです。

 

ここでは潜在意識をうまく使うために必要な「言葉のありかた」を紹介します。

 

世の中にはいろいろな言葉がありますが、

私たちが最も簡単にできるのは「自分が使う言葉」をきちんと選ぶことです。

 

潜在意識を変えることは自転車に乗る練習やピアノの練習をするのと同じこと。

 

回数をかけて、練習をすることです。

 

それさえできれば潜在意識を変えることは決して難しいことではありません。


潜在意識を変える言葉の使い方★6大メソッド

 

①自分を良い言葉で満たしてあげる。

聞く言葉など自分が受け取る言葉を選ぶこと。
怒号が飛び交うような場所に行かない。いつも文句ばかり言っている人とは付き合わないこと。


悪い言葉、ネガティブなことばは避けて、ポジティブな言葉を身近にしておくこと。
善い言葉に囲まれるように生活し、潜在意識に「善い言葉」をどんどん増やしてあげればいいのです。

 

潜在意識はくりかえされることばが好きなのです。

 

善い言葉を繰り返し使っていくことであなたの人生も自動的に良い方向へと回りだします。

斎藤一人さんは"天国言葉"として「ついてる、うれしい、楽しい、感謝しています、幸せ、ありがとう、ゆるします」を推奨しています。


斎藤一人著 「地球が天国になる日」より

 

②愚痴や悪口があなたの潜在意識をだめにする。

人間関係がうまくいかず、愚痴をこぼしたくなる気持ちも、ストレスを発散したくなることもあることはよくわかります。

でもね~

潜在意識は愚痴を言えば言うほどしっかりと聞いてくれます。

愚痴を言っている嫌な気分を察知して悪い方向へと潜在意識はみちびかれることになります。

自分のことを「俺はダメな奴だ」などと愚痴るのはNGです。潜在意識は「そうか、ダメなんだ」と信じてしまいます。

 

そこでネガティブ語はポジティブ語に一発変換する練習をしましょう。

 

「俺はダメな人間だ」⇒「俺は意外とやれる人間だ」

 

「失敗しないかな」⇒「成功しちゃいそう、どうしょ~」

 

「やることがいっぱいあって面倒くさい」⇒「いろいろできてワクワクするぜ!」

 

その他、マイナス語はプラス語に一度だけではなく、何度も根気良く、自分のことを褒めてあげると潜在意識は喜びます。


③運気も逃す3大NG言葉

できない

ダメ

無理

こうしたネガティブ・マイナス語を使っている限りあなたの人生は善くなりません。

 

運のある人は運をつかみ取るだけの意思と思い、ポジティブなこころが潜在意識を占めているのです。

 


④どうしてできないのかを考えるよりも「どうやったらできるのか」と考えよう!

仕事でもなんでも無理難題を押し付けられた李、不可能と思われることを要求されたりすることもありますよね。

「そんなことできない」と思うこともあるでしょう。

でもね~

そんな時、「できない」ではなく、「どうしたらできるかな?」と考えてみましょう。

 

ポイントは実際に口に出していってみることです。

 

言葉を発することにより、潜在意識がそれを聞き、自然と「可能にする方法」を探し出します。

 

これがまさに「引き寄せの法則」なのです。

 

⑤嫌な情報は言わない、見ない、聞かない

精神医学的に言うならばネガティブな情報は自律神経に対してマイナスに働き、免疫調整機能を狂わせて、バランスを不安定なものにしてしまいます。

わざわざ嫌な情報やニュースは見る必要はありません。シャツアウトしましょう!


⑥嫌な情報はポイ捨て!断捨離せよ

上司による理不尽な失跡や暴言、虫などのパワーハラスメントや夫婦間に多い、モラルハラスメントなどを受けたときには、ポイ捨てすることです。

 

やり方は簡単。嫌な情報や物事をごみとイメージして手でギュギュっと丸めて後ろにポイッと投げ捨てればよいのです。

 

実際に「ポイ捨て」動作をしてみましょう。

 

これはシンプルでとても効果的です。

 

嫌な気分やもやもやを引きずるのは潜在意識にもよくありませんから、

ポイ捨てし、その気持ちにはっきりとけじめをつけそして、

 

ポジティブに「上をむいて歩こう♪~」

 


上を向いて歩こう - 'Sukiyaki' - Kyu Sakamoto (坂本 九) 1961.avi


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 

人生は0.2秒で変わる - 精神医学的に正しい絶対的な力の使い方 -

人生は0.2秒で変わる - 精神医学的に正しい絶対的な力の使い方 -

 

 

以上は 精神科医・西脇俊二著「人生は0.2秒で変わる!」より一部抜粋&加筆

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク